« 【一周年ご挨拶】 | トップページ | 森永橋の桜 »

2007年4月 6日 (金)

花月園の桜

Photo_118
 花月園競輪場の桜は、実に見事である。来客用の駐車場をぐるりと囲むように植えられた桜の木々は、鑑賞しなければもったいないほど豊かな量感がある。天気のよい日曜日、競輪の開催されていない花月園競輪場まで歩いていった。すると駐車場は、私と同じように花見を楽しもうとする大勢の家族連れで賑わっていた。サッカーやボール投げをする子供達の姿も見える。駐車場の入り口にチェーンのかけられる休園日だからこそ、このような賑やかな光景が見られるというのはなんとも皮肉なことだ。かつて遊園地であった花月園の跡地に必要なのは、果たして競輪であるのかと考えされられる光景でもあった。

|

« 【一周年ご挨拶】 | トップページ | 森永橋の桜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【一周年ご挨拶】 | トップページ | 森永橋の桜 »