« 花月園の桜 | トップページ | 寺尾隧道(てらおずいどう) »

2007年4月10日 (火)

森永橋の桜

Photo_119
2_8 鶴見区80周年記念として作成された「鶴見川桜マップ」を片手に、下流の臨港鶴見橋から上流に向かって歩いていった。頑強に作られた堤防沿いの道は、歩きやすく整備されている。決して悪い道ではないが、桜の木々が楽しめる美しい光景が続く道とも言いがたい。部分ごとに堤防整備をしているためか、遊歩道の作り方や植物の配置に今ひとつ一貫性がないのだ。桜マップがなければ桜の見所が分からないというのも考え物である。
(絵:森永橋を背景に、その袂に立つ桜を描いてみた。花曇という言葉の似合う天気であった。)

|

« 花月園の桜 | トップページ | 寺尾隧道(てらおずいどう) »

コメント

森永橋付近はあま~い匂いがしますよね。

桜マップの情報をありがとうございました。
早速区役所に連絡してからもらいにいってきました。
Webで公開してくれればいいのに。

桜は固まって植わってる印象ですね。
もうすこし並木にならないかなぁ。。

投稿: くてくて | 2007年4月11日 (水) 11時21分

桜マップはよいアイデアだと思います。おそらく市役所に「鶴見川沿いの桜の名所はどこですか」という質問が多くあるのかも知れませんネ。鶴見区全体の桜マップを作ってもよかったかなと思いますが・・・。

投稿: tsurucoco | 2007年4月11日 (水) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花月園の桜 | トップページ | 寺尾隧道(てらおずいどう) »