« 朝のバス停 | トップページ | 【番外編】緑区ぶらり絵日記:東本郷雨水調整池 »

2008年4月 4日 (金)

2008年 花月園の桜

Photo_2 
 昨年に引き続き、今年もまた花見をしに花月園競輪場へと向かった。競輪の開催されていない園内の駐車場は、満開の桜を楽しむ家族連れで賑わっていた。昨年と同じ光景である。駐車場下の細い道は、いかにも「花月園遊園地」時代の名残のように思える。その舗装された道のアスファルトを割るように、一本の桜が根を張っていた。

|

« 朝のバス停 | トップページ | 【番外編】緑区ぶらり絵日記:東本郷雨水調整池 »

コメント

競輪の開催されていない日を狙って、ぜひ行ってみたいとおもいます。桜は散っちゃってるだろうけれど。。。

投稿: くてくて | 2008年4月 5日 (土) 18時06分

この花月園競輪場の駐車場は、お花見の穴場です、ホント。賑わってはいますが「混んでいる」というほどでもありません。一応トイレもあります(笑)

投稿: tsurucoco | 2008年4月 6日 (日) 16時21分

待ってました! ひさびさの新エントリですね。

花月園競輪場の駐車場がそんな名スポットだったとは!
月・火と雨で、もうサクラもお仕舞いでしょうが、次に晴れた日にチャリンコででも行ってみたいと思います。

投稿: taco | 2008年4月 8日 (火) 06時46分

この道は駐車場の丸いカーブに沿って存在しています。駐車場とは最も深いところで2~3メートルの段差があります。奇妙な形なので「花月園遊園地時代の名残か」と書いてしまいましたが、昔の地図と照らし合わせてみてもそれらしき道が見当たりませんでした。丘陵に作られた遊園地だったので、その土地を競輪場として利用するためにはあちこちを平坦にせねばならず、来客用の駐車場と元来の地面との間にかなりの段差ができてしまったのかも知れません。何度行っても興味深い発見のある土地です。

投稿: tsurucoco | 2008年4月 9日 (水) 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝のバス停 | トップページ | 【番外編】緑区ぶらり絵日記:東本郷雨水調整池 »